基幹システムの再構築、顧客管理システムの改修、金融(銀行・証券)・保険・リース業界における企業内業務の効率化・自動化に貢献しています。業務を深く理解し、ユーザーの視点に立ってより使いやすいシステムを提供し、業務のデジタル化、プロセス改善、作業短縮の実現によって課題を解決します。既存システムの部分的な改修、細かなカスタマイズなどの要望にもお応えしています。
電話による事故受付コールセンターのシステムについて、顧客、受付オペレーターに関わる機能全般および、統計機能などを開発しました。開発後は、基盤更改に伴う改修や追加機能の開発、保険商品や業務改変に伴うコールフローの追加・変更など、長きにわたり保守改修を担当しています。
生徒の講習スケジュール管理や日報機能作成など、塾講師の方が利用する管理システムの開発を行っています。現場からの要望にお応えして、より使いやすいUIの追求、現行機能の改修、新機能の追加などに対応。塾ごとの授業特性に応じた細やかな改修にもお応えしています。
担当者コメント
本システムについては10年近くにわたって担当し、約20件のアプリケーション開発に携わってきました。社内外を問わず、誰よりもシステムを熟知している一人として、お客様とベンダーとのブリッジ役を務めるなど的確なプロジェクトの進行に尽力しています。お客様に信頼していただいていることへの責任感を力に、積極的な提案・提言を心がけています。
SI第1事業部第1グループ第2チーム 課長
河口 昌昭